女の子の方が成績があがるのは本当か?・・・【学習塾】

KOSHIN学院に通ってくる生徒は圧倒的に女の子の方が多くなってしまいました。

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

別に女の子の月謝を安くしているわけじゃないんですけどね(笑)。

KOSHIN学院は「毎日通っても月謝が増えない定額制」の学習塾です。同じ料金でたくさん面倒見てもらえるのが得か損かと言われたら、それは「たくさん面倒見てもらう」方が得に決まってますよね。

このブログ読んで下さったお母様方には失礼な言い方ですが、女性の方が「損得に敏感」です。男性でも敏感な方はいらっしゃるので一概に言えませんが。

男の子は「毎日来て良いよ!」と言っても、「毎日行かないといけないのか、イヤだな」と思う子が多いのです。

それに対して「女の子」は「それじゃ、毎日行かないと損だ!」と考える子が多いからかも知れません。

僕は勝手に「僕がイケメンだから女の子が集まってくる」と独りで偉大なる勘違いしていますけど(笑)

最近では「KOSHIN女学院」と揶揄されることもあります(笑)。

  • 毎日来ればそれだけ勉強量が増える!
  • 勉強量が増えれば成績があがるのは当然!
  • 私は頑張る生徒が大好き! だからよけい面倒見てもらえる!
  • たくさん面倒見てもらえるからますます成績が上がる!
  • 別に男子が通ってはいけない塾ではありませんのでご安心ください。

    KOSHIN学院の場合ですと「成績が3~4くらいの女の子」が一番成績があがります。

    (もちろん男の子もちゃんとやってくれればあがります。)

    申し訳ございませんが、「学校の提出物」もやらない生徒の入塾はお断りしております。

    成績で入塾許可するかどうかを判断しませんが、「やる気!」は大いに判断します。

    繰り返します。

    KOSHIN学院の場合ですと「成績が3~4くらいの女の子が一番成績があがります。

    KOSHIN学院は各学年10名も入れば満員になってしまう、私が全生徒の全教科を教えている学習塾です。

    みなさんのお子さんが成績があがって、希望通りの高校に入学できたときのことを考えてみてください。

    成功している姿」をイメージすることは、成績アップにとても重要なことです。

    それではまた明日!  See you!

    【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある一生懸命頑張る子を応援する学習塾です】

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

    神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。