人生がつらくなったら焼肉だね!・・・【学習塾】

本当は土曜日はブログお休みしたいんですけどね、ある方がとても落ち込んでいらっしゃったので励ましブログを書きます。

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

あるお母様が、どうしたことかとても落ち込んでいらっしゃました。

決してふざけてるワケじゃなくてですね、こんな時は「焼肉」が効果的だと思っています。

その前にまず「寝る」ことが大切なんですけどね。

イヤなことがあったり、苦しくてつらい気持ちになった時は、やっぱり焼肉なんです。

というよりも「誰かと集まって食事する」ということが、すごく精神的によいことだと思います。

家族と食事をすることは大切です!

家族揃って食事をすることを邪魔している職業をしている私が言うのもなんですが、やはり家族揃って食事って「幸せ」な時間だと思います。

私にはそういう時間はありません。でも生徒や卒業生達と食事をするのは本当に幸せです。

そしてとても不思議なんですが、他の食事をした時より「焼肉」を食べた時が一番「幸せ」って思うのです。

うちの生徒や卒業生も「焼肉」って聞くだけで「幸せ」な表情をしちゃうんです。

今日悩んでいたお母様にも、「そんな時は焼肉ですよ!」って言ったら一変に元気になっちゃって(笑)。

さて、明日は日曜日です。ぜひ家族で楽しい食事を楽しんでくださいませ♪

家族が楽しいと、生徒の精神状態も落ち着きますよ♪

それではまた来週!
【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、食事の時間をたいせつにする学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。