皆さんあけまして・・・【学習塾】

皆さんあけましてお・・・・。

え? ここで止めちゃうの? と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

受験生を預かる「塾長」という立場からすると、「新年あけました」というだけなんですよね。

これから中3生の皆さんが高校入試と戦うという時に、私が浮かれているわけにはいきませんから。

しかーし!

塾長ではなく「私人」としては、無事に新年を迎えることができたのは、大変嬉しいことです。

この先人生がどうなっていくか分かりませんが、今日も元気でいられるということには、すごく感謝しています。

和←これが今年のテーマです!

和という文字は「平和」「調和」「親和」などという言葉にも使われますし、訓読みすれば「和やか(なごやか)」と読むこともできます。

気の合う人に囲まれて、和やかに平和な人生を送りたいという気持ちを込めて、この言葉を今年のテーマに決めました。

いつも心が平和で穏やかで和やかでいたいものです。

古い話ですが、ウルトラマンとハヤタ隊員は表裏一体でした。

同じように私とKOSHIN学院も表裏一体です。

しかーし!

KOSHIN学院は、私1人でやれるものではありません。

まず素晴らしい生徒の皆さんがいなければ始まりません。そして生徒や私を支えてくれるスタッフも絶対に必要です。

さらに、様々な教材を提供してくれる教材会社の方々、事務器機の整備の方など、実は多くの方に支えていただいて、初めてKOSHIN学院がなりたちます。

なによりも生徒の皆さんの和やかな笑顔がたまりません。

今年は和やかな年にしたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で。また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張っている生徒をトコトン応援する学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。