KOSHIN学院の教室紹介・・・【学習塾】

現代の世の中では「ググれば」ほぼどんなことでも調べることができます。
ググる:googleで検索すること。

私も毎日いったいどれほど「ググって」いることでしょうか。生徒の皆さんには「ググり方」を教えてあげると、どんどん自分で調べるようになります。

KOSHIN学院のことを「ググって」くださる方も多いかもしれません。

  1. どんな先生が、どんな指導をしているんだろう?
  2. どんな教室で勉強しているんだろう?
  3. 費用はどうなんだろう? 高いのかな?

きっとそんな風に思ってググってくださるんだと思います。

ここで「1番と3番」は、随分このホームページで紹介できていると思うのですが、「2番」の設備等について特集したことはありませんでした。そこで今日はまずこのKOSHIN-TV(動画)をごらんください。

私が23年間かけて作り上げてきた設備です。そしてパソコンやオーディオなどの設定で「私の能力の上をいっていること」に関しては、卒業生達がいろいろ助けてくれています。
※感謝してもしきれないほど卒業生の皆さんに感謝しています。

どうして卒業生達がそんなに助けてくれるのか?

私がKOSHIN学院を作って「1番良かった」と思うことは、卒業生の皆さんとの出会いです。

みんなそれぞれ「自分の得意なこと」で私を助けてくれます。

  • 生徒の勉強を教えるのを手伝ってくれる人
  • パソコンの修理や設定など難しいことをしてくれる人
  • 私のクルマやバイクを修理してくれる人
  • 駐輪場や駐車場の草むしりを手伝ってくれる人
  • 私の遊び相手になってくれる「友人」みたいな人

卒業生だけではありません。

私がKOSHIN学院を作ったからこそ出会えた、他塾の先生・教材会社の方・事務器機店など取引業者の方。

大勢の方に協力していただいて、今日のKOSHIN学院があります。

こんなに大勢の方に助けていただけて、私は本当に幸せです。

私の「究極の人生の目標」は、私の周りに愉快な仲間が自然と集まってくれるような人間になることです。

そういう意味では、かなりの人が周りに集まってくれて本当にありがたいです。

しかーし!

KOSHIN学院は「現在進行形」です!

これからますます「進化」していきます!

そして、「今、在籍してくれている生徒」「これから来てくれるであろう生徒」そして「今まで来てくれた生徒」のみなさんのお役に立てるようにしていきます!

これからも「これは良い!」と思ったら「すぐやる!」ことを誓います。

それでは今日はこの辺で! また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

**************

PS:昨日は昼間整体治療院に行ってきました。ここの院長とは随分長いお付き合いをさせていただいております。

昨日はなんと「3人がかり」で私の身体を90分間みっちりと可愛がってくださいました(笑)。整体の先生方、ありがとうございました。

気がついたら今年初めてだったみたいで、かなり疲れもたまっていました。お陰様でとても「スッキリ」したのですけどね・・・。

夜は疲れ果ててブログを書かずに寝てしまいました(>_<)。申し訳ございませんでした。
***************

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。