私が尊敬する他塾の先生!・・・【学習塾】

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。このブログ「」の試み、本日2本目のブログです。どうしても「今日」書く必要がありましたので。

昨日月曜日に、私が尊敬する川崎市宮前区宮崎台にある「ユニバースクール」という塾の先生方がKOSHIN学院を見学に来てくださいました。

私が彼らを尊敬する大きな理由は、「常に新しいことに挑戦する姿勢」が素晴らしいからです。

どんな業界でもそうですけど、「新しい人」「若い人」が出てこない業種は廃れてしまいます。

ところがギッチョンチョン

このユニバースクールの塾長は、私が思ってもみなかった方法で塾業界に飛び込んできました。

まずは、ユニバースクールの先生との対談をご覧ください。

ごらんいただいた通り、とても前向きな先生方です。

私が彼らを尊敬する最大の理由は、私のように何十年も塾をやっていると、「いつの間にかマンネリ化」してしまうことが多いんですけどね、

彼らを見ていると、こんなところで「モタモタ」している場合じゃない! という気持ちになれるんです。

私が「KOSHIN-TV」を作ろうと思ったのも、「動画教材」を作ろうと思ったのも、ユニバースクールの湯浅代表や天野先生の影響なんです。

私も一度ユニバースクールを見学させてもらったことがあるのですが、

私が生徒だったら通いたい学習塾ナンバーワンだと思いました。

しかーし!

すごいなぁ!」で終わりじゃ面白くありません。

よし! じゃ俺も!

そんな気持ちにさせてくれました。実は「動画」については「1年半」ほど前から考えていたのですが、なかなか踏み切れないでいました。

そのようにモタモタしていた私に「喝!」を入れてくれたような気がしたのです。

おかげで、私ももう一度「若さ」を取り戻して、生き生きと頑張れるようになりました。

KOSHIN学院の生徒のためには、「まず私が!」イキイキしてないといけませんものね。

それでは今日はこの辺で。本当に今日はこれでオシマイ(笑)。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。