保護者面談・・・【学習塾】

本日は中3生の保護者の方と面談をしました。

もちろんテーマは「うちの子は高校大丈夫でしょうか?」です。

私はこの保護者面談をとても大切に思っています。

一番の理由はお互いに顔を見ながらお話しできるからです。そのことによって信頼関係が強くなるからなんですね。

何度もお会いしていると、受験のような大切お話しの時にも忌憚のない意見を交わすことができるんです。

ですから保護者面談とは塾と保護者の信頼関係を築く場だと思っています。

KOSHIN学院の保護者面談は笑いが絶えない雰囲気で行います。

お茶を飲んだり、お菓子を食べながらざっくばらんに会話していきます。

緊張した雰囲気じゃ楽しくありませんしね。

そもそも本当に事件があれば、面談の日を待たずにすぐに保護者の方とコンタクトを取りますしね。

塾の仕事って、保護者の方との信頼関係がないと成り立たないんです。

大切なお子さんをお預かりして、時には厳しく叱咤激励することもあるわけですから。

このブログを読んで下さった方が、全員KOSHIN学院のご近所にお住まいなわけでもないと思います。

でも塾をお探しであるならば、面談の雰囲気も大切にされてみてはいかがでしょうか。

相談しにくい雰囲気の塾じゃ困りますもんね。

それではまた!

See you!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある高校受験専門学習塾です】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。