冬期講習・・・【学習塾】

世間巷はクリスマス一色。でも塾の先生にとってはただの12月25日。冬期講習真っ最中という塾が多いのではないでしょうか。

こんばんは KOSHIN学院塾長の瀬下です。

もちろんKOSHIN学院でも冬期講習をしています。やる気の明日生徒達は時間より「ものすごーく早く来て」一生懸命勉強しています。私は一生懸命頑張る生徒が大好きなので、ついつい早く出勤して生徒達の勉強に付き合っています。

冬期講習というと思い出してしまうことがあります。

今からおよそ20年ほど前までは中学2年生に「ア・テスト」というのがあって、入試合格判定の20%を占めていました。このア・テストのために「中学2年生」は塾で「ア・テスト対策」を受けると有利でした。

二十数年前、私はとある大手塾に勤めていました。その頃「中2と中3の兄弟」で通塾してくれていた生徒さんがいました。

この時「中2のア・テスト対策」と「中3の入試対策」のために、このご家庭が払ってくださった12月の月謝が恐ろしい金額でした。

なんと2人分で「45万円」でした(◎-◎;)!!

これには私も驚きました。確かによく面倒みてくれる塾でしたが、さすがに「45万円ってなんだ?」と思いました。

こういう親の足下を見るような商売! 私は絶対にやりたくない!

ですからKOSHIN学院の学費は良心的にしているつもりです。

ちなみにKOSHIN学院は冬期講習代は月謝に含まれているので安心です。

それにしても毎日のように塾の広告が新聞折込に入ってきますね!

月謝のことを詳しく書いてない塾」には入らない方が良いですよ。45万円取る塾の名前・・・神奈川県の方なら知ってる名前です。

自分の子を塾に通わせてあげたいけど、やはり費用って大切ですよね。

※KOSHIN学院の月謝はこちらから
※この金額で毎日通塾していただけます。追加費用は一切ありません。

このブログを読んだとおっしゃって頂ければ、入学金は無料にさせていただきます。

それではまた明日!  See you!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある月謝が良心的な学習塾です】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。