テストの点数が悪くて・・・【学習塾】

神奈川県の公立高校入試まで、あと16日となりました。KOSHIN学院では毎週入試の模擬試験を行っています。

こんばんは。KOSHIN学院の瀬下です。

一生懸命頑張っているのだけれど点数があがらないと悩んでいる生徒さんやお母さんは多いのではないでしょうか。

  1. そんなに簡単に点数があがるなら、全国の学習塾の大半は廃業してしまいます。
  2. 点数があがらないのには理由があります。
  3. その理由の大半は勉強の仕方が悪いからです。
  4. ちゃんと正しく頑張れば必ずあがります。
  5. ただその前にあきらめてしまう生徒が多いだけなのです。

もう一度繰り返します!

そんなに簡単に点数があがるなら、私もこんなに命がけで勉強を教えたりしません!

でも良い点数取れないとツライですよね。周りの生徒が良い点数を取っているのに自分だけ・・・

実はね! 私も中学生のころ同じ気持ちでいました。

勉強できない生徒数名集まって夜逃げしようとしたこともありました(笑)

家出をしたときに持っていたものは野球のグローブとボール。それに小銭が400円(笑)

完全に世の中を舐めてたよね(笑)。400円でどうやって暮らすんでしょ(笑)

でもそのくらい成績が悪いってツライことだったんです。

できるようになりたいですよね~!  

しかーし!

できるようになったら良いのにな~!」なんて言う気持ちでは絶対にできるようになりません

絶対にできるようになってやる!」という強い気持ちが必要です。

しかーし!

ではいったい何をどう勉強したら良いのでしょうか?

そこは是非我々専門家にご相談頂きたいです!

もっとも塾と名乗っていても専門家じゃない塾もあるから気をつけて欲しいですけど、まあそんな塾は論外として「本気で頑張っている塾」はたくさんあります。

ご近所に良い塾があると良いのですが。
そういう方のためのホームページを製作中です。(計画段階)

もし良い塾が見つからなかったら、私にぜひ相談してみてください。結構全国の塾の先生を知っています。
ちょうどお住まいの所にあると良いのですが

一番よくないのは一人で悶々と悩んでいることです。悩みが続くと心のバランスを崩してしまうこともあります。

そうならないように、心にセコムをかけておく必要があります。
あ!私はセコムの回し者ではありません(笑)

それではまた明日! See you! 元気出してくださいね!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、元気が出る学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。