失恋・・・【学習塾】

本日は神奈川県公立高校入試の合格発表でした。 一応全員「第一志望」には合格したのですが、ひとりは「ダブル第一志望の片方」には残念ながら届きませんでした。でもね「挑戦してみたかったし、やり切れた!」と清々しい笑顔を親子で見せて下さいました。

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

そして今日また「世紀の大失恋」をしました。
あんなに息子や娘のように毎日塾に「お腹がすいた~!」なんて言いながら塾に来てくれてた子達が卒業です。
※まだ卒業パーティーはありますけどねw

毎年毎年中3生が可愛くて可愛くて・・もうたまらんのですが・・・

今年もお別れの時期がやって来ました。もうね~・・本当に『失恋』という言葉がぴったりなんです。

塾での生活で「一番喜んでもらえた日」が、「お別れの日」なのです。

もうね! 立ち直れないくらい悲しいの。でもすっごく嬉しくもあるの。

もう30回以上こんな「失恋」を繰り返してきましたが、やはり今年もツライです。

もうこんな思いをしたくないから・・・とも思うのですけどね・・・・

ありがたいことに「新しい出会い」「新しい恋」が待っています。

だから下を向いている場合ではありません。

でも今夜は泣いていたい。 みんな今日までありがとうございました。

そして中3生の皆さんの新たなる旅立ちを心から祝福したいと思います。

みんな、この国をたのんだよ! 日本ってさ、案外良い国なんだよね。

だってみんなみたいに素敵な人が暮らしている国だから。

それではまた明日! See you!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある塾長が毎年失恋する学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。