梅雨になりましたね。生徒の体調が心配です!・・・【学習塾】

ここ数日はっきりしない天気が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

あまり弱音をはきたくないのですが、今日はなんか身体が重いんです。

え? 体重じゃなくてです・・σ(^_^;)アセアセ…

湿気が多いせいでしょうか、なんか血の巡りが悪い感じです。

というわけで、毎年この時期になると生徒も、ダルそうにしている子がチラチラといます。

元々体調が優れない子には、けっこう厳しい時期ですよね。

梅雨のジメジメで、すでに体調が優れないのに、梅雨明けと同時に真夏のカンカン照りが一気にやってきます。

私が小学生くらいの時は、30度を超える日が夏休みの間に2~3回くらいしかありませんでした。

しかも今と違って「」がたくさんありましたので、木陰にいると結構涼しくて気持ち良かったんですけどね。

エアコンなんか無い時代ですから、びっしょり汗をかいて新陳代謝も良かったし。

そこでお母様にお願いです!

お子さんの体調管理をぜひしっかりとしてあげてください!

特に「睡眠不足」が一番よくありません。夜遅くまでゲームやスマホをいじってることがないように指導して欲しいです。

特に最近は「いつも疲れている子ども達」が増えています。

  • しっかりとした睡眠!
  • しっかりとした栄養!

身体が元気でなければ、お勉強も頑張れませんものね!

それではまた明日! 私も寝ます♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、元気があればなんでもできる学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。