KOSHIN学院の教室がパワーアップ!・・・【学習塾】

12月初めにホワイトボードを購入したので、これを利用してプロジェクターを付けたいと考えていました。

家電店に相談すると、それだったらテレビの方が安いし綺麗ですよ。今なら32型が3万円を切りますからと・・・

実はずっと昔から「電子黒板」が欲しかったのですが、なんせ百万円近くするんですよ。

KOSHIN学院は現在「集団個別指導」なので、そんな大金を黒板に注ぎ込むわけにはいきませんでした。

しかーし! 

ついに今日教室にテレビモニターを取り付けました!

パソコンの画面をテレビモニターで表示することができます。

画面上にスピーカーが見えると思うのですが、これで音声を出力することができます。
※画面にはビリギャルが映っています。ちょっとしたシアターにもなります。

これでパソコンで作った問題などをテレビに映し出して、生徒の皆さんに見てもらうこともできます。

しかーし!

さらにパワーアップしてappleTVなるものも設置しました。

iPhoneやiPadの画面をテレビモニターに映し出すことができます。
※しかもゲームなんかもできちゃうの・・・。

現在iPadで見ている映像を、みんなで一緒にみることが可能になりました。

これで、中3生の模試の解説授業などは、格段にやりやすくなりますし、保護者対象の説明会等もできるようになりました。

また塾用教材製作会社も、次々と映像教材を発売し始めています。

KOSHIN学院では、こうした教材も活用していきます。

生徒の皆さんにとって、より良い塾になると思います。

しかーし!

こうした「道具」を使いこなすのは「私・塾長」の大きな仕事です。若いスタッフの意見も参考にして、ますます良い塾にしていきますね。

それでは今日はこの辺で。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張っている生徒をトコトン応援する学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。