KOSHIN学院に入塾したいのですが・・・【学習塾】

いままでお問い合わせいただいたご質問で多かったことをあげてみますね。

うちの子勉強できないんですけど、入れてもらえますか?

このブログで再三書いていますが、KOSHIN学院は成績で生徒を選びません。

一生懸命頑張る!」という生徒さんは、よほどのことがない限りお断りしません。
※素行不良等で、他の生徒の迷惑になる子はお断りします。

もうひとつ条件があります。

先生になんでもやってもらおう」というお考えの方の御入塾はお断りします。

KOSHIN学院は「自分のチカラで一生懸命頑張るんだ!」という生徒には最高の塾だと自負しています。

しかーし!

自分で物事を考えようともしない生徒には最悪の塾です。

一教科だけでもみてもらえますか?

中学生の場合は「高校入試」を目指します。ですから「こちらの指導」に従って頂きます。

ですから、数学だけ教えて欲しいなどのリクエストにはお応えできません。

また「塾長の判断」で、敢えて最初は1科目に絞る場合がありますが、その際は塾長より保護者の方に直接ご連絡いたします。

いつでも好きな時間に行っても構いませんか?

結論から言います。「ダメです!」

KOSHIN学院の授業は

17:00~19:00 という時間帯と
19:30~21:30 という時間の完全二部制

です。最初にどちらからの時間帯を選んでいただき、その時間に通塾してください。

例えば19:30~のクラスの生徒が、勝手に17:00に来るのは厳禁です。
※こちらもアルバイトスタッフの準備や、座席数などの都合があります。

また「通塾日」を勝手にコロコロ変えるのもダメです。予め決めた時間・曜日を守ってください。

やむを得ず変更を希望される場合は、必ず「塾長の許可」を得てからにしてください。

好きな時間帯や曜日を選ぶことができますが、勝手な変更は受け付けません。勝手に来た場合は帰宅させることがあります。

何よりも来たり来なかったりというのは、怠ける原因になりますし、KOSHIN学院周辺は交通量が多いので、私が生徒の通塾時間を把握していないと危険だからです。

うちの子だけ特別に補習をしてもらえませんか?

できません。私の身体はひとつしかありません。そもそも「一生懸命頑張っている生徒」は絶対にトコトン面倒みておりますので。

KOSHIN学院に入るにはどうしたら良いですか?

まず「お電話をいただける」と大変助かります。特に15:00~17:00くらいにお電話頂けると、丁寧にご説明させていただくことができます。

私は「しつこい勧誘」は絶対にいたしませんので、安心してお問い合わせください。

なお小学生及び、新中学1年生は2月16日より。
新中2・新中3は3月1日より新年度の授業を開始致します。

各学年「先着順」とさせていただき、定員になりしだい締め切らせて頂きます。

入塾のご予約も歓迎致します。

まだいろいろあるかもしれませんが、とりあえず今日はここまでとさせていただきます。

それでは、また来週!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張っている生徒をトコトン応援する学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。