KOSHIN学院の進化が止まらない!・・・【学習塾】

今日はちょっと難しい話です。と言っても特に「教育」ってことでもないんですけどね。

塾内に「クラウド」(データ置き場)を作ったんです。

そんなのパソコンにデータをしまっておけば良いじゃんと言われなんですけどね。

私は今「教材の動画」を作っているという話を昨日しました。

youtubeで「世界中の人」に見てもらうのも良いんですけど、やはり「KOSHIN学院の塾生だけ」が見られる動画を増やしていきたいんです。

youtubeだと「画質」が落ちるのも、なんだかなぁ・・と思ったんです。

KOSHIN学院のクラウド「動画置き場」って考えてもらえたら良いんですけどね、今回この「KOSHIN CLOUD」のすごいところは、

スマホやiPadなどからでもアクセスして見ることができる点なんです。

idとパスワードを入れれば、「あなた」も御覧頂くことができますが、これは「KOSHIN学院塾生限定」とさせていただきます。

なんでそんなことをしたのか?

要するにKOSHIN学院のどのパソコンやタブレットからも動画を見てもらえるようにしたかったのです。

生徒は「自宅」にいても、この動画を見られるようにしたかったのです。(現在はまだ見られません)

そうすれば、分からないところも自宅で見ることができますし。

しかーし!

本当の理由は「やっぱりKOSHIN学院が時代の最先端を行きたい」からなんです(笑)

これを使ってKOSHIN学院の生徒や保護者の皆さんが、他塾でまねできないサービスを受けられるようにしたかったのです。

なによりも「自分自身の勉強」にもなりますから。

できなかったことが、できるようになるって本当に面白いんです!

そういう楽しさを「生徒の皆さん」にも知ってもらえたら嬉しいです。

なんと言っても生徒のみなさんが、「すご~い!」って驚いてくれるのは快感ですから=*^-^*=♪

塾長の私が「次々と新しいことに挑戦して、成功させている」のを見た生徒たちが、「俺も!」「ワタシも!」とこういうことに挑戦してくれたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で! また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。