しつこい勧誘は絶対しません!・・【学習塾】

私が初めて「教室長・校舎長」になったばかりのことです。

その塾は「売り上げ至上主義」でしてね・・・
※民間企業なので売り上げは大切なのは分かるけど・・

当時の上司から、「とにかく生徒を集めろ!」「売り上げを増やせ!」と毎日のように厳しく言われていました。

  • 「春期講習・夏期講習などに参加した生徒は全員入塾させろ!」
  • 「そんなのができなければ責任者失格だ!」

とかなりうるさく言われました。塾の先生と言うよりは「営業マン」の世界でした。

しかーし!

その時事件が起こりました。

私は上司に言われたとおりに、講習会に参加した生徒に入塾を勧めました。

上司に言われた通りに生徒に話していたら、その生徒が泣き出してしまったのでした。

せっかく塾に来てくれたのに、その生徒には生涯心の傷になるようなことをしてしまいました。
※今更お詫びしても無理だけど、でも本当に申し訳ございませんでした。

ですから、それ以来上司になんと言われようと「しつこい勧誘」は絶対にしませんでした。

そのせいで、随分上司から睨まれましたけど、生徒を傷つけるよりはマシですから。

KOSHIN学院ではただ今生徒を募集しています!

しつこい勧誘は絶対にいたしませんが、私はKOSHIN学院の指導に自信を持っています。
※全ての人に適しているとは申しませんが。

KOSHIN学院の地元の中学校では、来週から期末試験が始まります。

中1はそろそろ「中学校の大変さ」を味わう時期になってきました。

こんなに勉強難しいんだ!

という壁にぶつかり始める時期です。

中2は、すでに「大変難しい」問題に直面しています。

かなり勉強ができる生徒でも苦戦の連続です。

しかーし!

そんな難しい問題でも、「正しく勉強」すれば必ずできるようになります。

私はそんな生徒達を助けてあげたいんです。

勉強の仕方を分かってない生徒がすごく多い!

いつも思うのですが、「勉強の仕方」を教えてあげると、生徒達はドンドン自分でやるようになります。

そしてKOSHIN学院に来て初めて分かった!という感覚を味わうんです。

いい加減でデタラメなやり方をしているから、いつまで経っても勉強ができるようにならないんです。

そういう生徒達にちょっとした勉強のコツを教えてあげると、見違えるように伸び始めるんです。
※9割以上の生徒ができるようになります。

特別なことをするわけではありません!

ずいぶん昔に「耕心式右脳開発型学習法」なんていうレポートを書いたことがあります(笑)

なんじゃそりゃ?

ですよね。

でも「耕心式右脳開発型学習法」というレポートを書いていて気がついたんです。

これって、全然「特別なこと」じゃないじゃん!

ってね。

当たり前のことを確実にやりましょう!

という内容に辿り着いたのでした。

当たり前のことを確実にやれば、できるようにならない方がおかしいですから。

しかーし!

できれば中3になってからではなくて、もっと早い時期からKOSHIN学院に来て欲しいんです。

勉強の仕方」を徹底的に教えてあげることができますから。

オカネがかかることですから大変ですので、そんなに無理強いはできませんが、これが私の本当の気持ちです。

ぜひあなたのお子さんをKOSHIN学院に通わせてみませんか?

一緒に頑張って、勉強出来るようになりましょう!

それでは今日はこの辺で。また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。