私の夢には続きがあります!・・【学習塾】

いつの日か「自分の塾」を作って愉快な生徒達に囲まれて楽しく授業をする!

これが私の夢でした。この夢は24年前に「KOSHIN学院」とを作るということで達成しました。そしてその夢の中で24年間仕事をしてきました。そしてこれからもできる限り続けていきます。

 

」って「」がないと生きられない生き物なんです。女性は「現実」に生きることができますが、男の人はやはり「」が必要です。

 

私には「夢の続き」があります。それはアクセクした都会を離れて「田舎」でのんびり暮らすという夢です。ただ現実問題田舎で収入を得ていくのはなかなか難しいのかなと・・。この国では「オカネ」がないと生きていかれませんからね(>o<)

 

さりとて「塾以外の仕事」なんか今更考えられないし・・・。 だから田舎で子ども達を集めて塾をやりたいなと・・。そのためには「高校生」も全科目指導できるようになりたいなと・・・。

 

ところがギッチョンチョン

 

今日突然高校生も全科目指導することが可能になりました。そんな馬鹿なと思われるかもしれませんが本当です。だからKOSHIN学院も来年度から「少し」変わります。

 

しかーし!

 

KOSHIN学院は「進化」はしていきますが、基本的な理念を変えるつもりはありません。

できるだけ安い料金で、みんなに喜んでもらえる指導をする学習塾!

 

KOSHIN学院はこの基本は絶対に変えません。

 

しかーし!

 

別の塾」を作るなら全く話は別です。ちゃんとビジネスとして作ります。・・ってKOSHIN学院ってビジネスじゃないみたいじゃんね(笑)。

 

夢の田舎暮らしに向けて、まずはちゃんとしたビジネスを作ることが必要なのかなと・・

 

そんな「」のような話が、「これならできるんじゃないかな?」と今日思えたのです。

 

塾じゃない塾?

 

構想がまとまったら発表しますね!

え? 安心してください! 塾じゃない塾では私は指導しませんから。(謎だ)

KOSHIN学院は私の目の黒いうちは絶対に続けます!

自分でいうのもなんだけど、「こんなに良い塾」は他にはないですもん♪

 

というわけで、今日はあまり内容がナイヨーというブログでした。

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう。
※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております。

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。