じくちょ~日記:その9・・【学習塾】

あんまり言いたくないんですけどね・・・

 

暑いっ!!!

 

今日生徒をお迎えに来てくれたお母様も「ぐったり」としていました。お母さんと言っても私の娘ほどの年齢なんですけどね。それでもぐったりされてました・・。

 

私もぐったりしたいところではありますが、やはり生徒達は元気
※若いって良いよね(>o<)

 

今日は授業が始まる数時間前から中2の女子2名が「早く来て塾で学校の宿題やりた~い♪」と言ってきました。もちろん「大歓迎」です。

 

2時間ほど生徒はこの2人だけでした。

 

こうなるとますます元気が良いのが今時の女の子(*^-^)v

 

「完全貸切状態」の教室で、youtubeで好きな音楽を聴きながら学校の宿題をやっていました。

 

何度かこのブログでも書きましたが、KOSHIN学院の教室の音響装置は大変素晴らしいことになっています。

 

しかーし!

 

「普段の授業の時」だと、この音響装置を好きにいじることはできません。
※使っても良いけど、なんせお勉強がありますから。

 

ところがギッチョンチョン

 

本日は「完全貸切状態」でしたから、自分たちの好きな曲を聴き放題!

 

それでも「エライ!」と思ったのは、単なる遊びになってしまわないで「ちゃんと宿題をやってる」んです。

 

さすが「自発的に塾に来る生徒」だけのことはあります。

 

こういう生徒ばかりだと私もラクなんですけど(笑)。

 

あまりにも外が暑かったので「凍らせておいたペットボトルのお茶をあげた」のですけどね。

 

その時の「2人の嬉しそうな顔」本当に可愛かったです。

 

この雰囲気はKOSHIN学院を作ってから25年間。ずっと続いてきた雰囲気です。

 

そりゃ「苦しい思いして、ひっしになってやる時期」もあるけれど、こうして「楽しい雰囲気」でやる時もあって良いと思うのです。

 

もちろん2人とも「通常授業の時間帯」は真剣な表情で頑張ってました♪

 

以上、本日の「じくちょ~日記」でした(*^-^)v

 

それでは今日はこの辺で。また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。