それにしても今年は暑い・・【学習塾】

私は普段クルマで通勤しているんですけどね。今日はクルマののエアコンを一番強くしてたんですが、それでもあまり涼しくありませんでした。道路の上は軽く40℃を超えていたものと思われます。

 

中学校の体育館の中は38℃あったそうです!

 

生徒のひとりが私のところにやってきて「体育館の中38℃あったのに部活の練習させられた」とぶーぶー言っていました。

 

あのさ、38℃と言ったら「体温より高い」んですよ。その状態で生徒に運動させるなんていうのは異常だと思います。
※最近学校批判が多いと思われるかもしれませんが、批判ではなく「事実」を言っています。

 

お願いだから生徒のことをもっと真剣に考えてください!

 

私なんかクルマを運転しているだけで熱中症気味になりましたから・・・。

 

本気で暑さ対策をしないと、今に死人が出ますよ!

 

 

暑いけど学校の宿題はやらないとね!

 

KOSHIN学院では昼間から塾を開けています。もちろん冷房も効かせています。だから昼間は「自習室代わり」に塾を使ってください。
※ただし来る前に私に連絡してください。時々出かけていることがありますので。

 

絶対に忘れて欲しくないことがあります!

 

9月に入るとすぐに「運動会」があります。その2週間後には「前期期末試験」があります。

 

ということは8月のお盆明けくらいから「期末試験対策」を始めないと間に合いません。

 

学校の宿題を8月の終わりまで持ち越してしまうと、全く試験勉強ができなくなります。

 

しかも9月の初旬に「運動会」があるという厳しいスケジュール。
※この時期に運動会というのも考え直して欲しいけど・・・生徒が死んじゃうって

 

私が若い頃は9月になるとピタリと涼しくなったものですが、最近では10月いっぱいくらいまで異常な暑さが続くことがあります。

 

もう「やめて~!」って言いたいですよね(>o<)

 

ともあれ「暑さ対策」をしっかりとして、尚且つ「試験対策」もしっかりとやる。

 

中学生を取り巻く環境はかなり厳しいです。夜中までスマホやゲームをして寝不足なんかすると一発で熱中症にかかっちゃいますよ! 自分の身は自分で守るしかありません!

 

それでは今日はこの辺で! また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。