少年よ! 肉を食え!・・【学習塾】

それにしても変なタイトルですよね♪

 

少年よ! 肉を食え!

 

いえいえ別に「冗談」でこんなタイトルにしたわけではないのです。

 

今日の授業の休み時間に「焼肉やラーメン」の話題が出ました。

 

こういう「食べもの」の話題になると、圧倒的に食いついてくるのは「女子ばかり」なのです。

 

特に「焼肉行きたいね♪」なんて私が言うと、「行きた~い♪」って言うのはほぼ100%女の子なのです。

 

 

私がKOSHIN学院を作った25年前に「焼肉行きたいね♪」なんて私がいうと、真っ先に男の子がくいついて来ました。もちろん女子もくいついてきたんですけどね・・。

 

そこで男子も女子も焼肉食べ放題に連れて行ってあげると、男の子達は「野獣」になちゃったんですよ。

 

  • それ俺の肉だからな! 絶対食うなよ! とすごいオーラ
  • 焼けるのなんか待ってたら食われちゃう、少しくらい生でも食わないと!

 

男子生徒はまるで「野獣か猛獣」のごとく肉をむさぼってました。女子軍はそれをみて恐れをなし

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”女子軍”] 先生! 怖~い!! (OoO;) ![/speech_bubble]

 

なんて怯えていたもんですが・・・あれから四半世紀・・・

 

 

今は

「女の子達」

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”女子軍”] 塾長! 焼肉連れてって~!♡[/speech_bubble]

 

と大騒ぎするそばで・・・

 

男の子達は

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”boy.jpg” name=”男子軍”] オレ、パスタが良い・・・[/speech_bubble]

 

なんて言っちゃってるの。

 

確かにパスタも美味しいんだけど・・なんか男女があべこべな気がするんですよ。

 

 

その姿勢が勉強にも現れてる

 

例えば授業中にiPadを使った新しいアプリなどを導入すると「やりた~い!」と飛びついてくるのは、ほぼ女子なの。

 

女の子達が楽しそうにやってるのを見て、男の子達がモソモソと自分たちもやり始めるの。

 

これって「同じ男性」として、とても寂しいです。

 

そんなわけで・・

 

少年よ! 肉を食え!

 

って思うのです。

 

私の考えが古いのかなぁ・・・。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。