自宅で勉強出来る子は伸び方もすごい!【学習塾】

誤解されると嫌なのではっきり書いておきますが、KOSHIN学院は決して「出来ない子のための塾」というわけではありません。

 

上位を争うような子達も相当数通ってきてくれています。ただ私が「※※高校合格何名!」みたいな広告がきらいなので、そういうことは広告でもブログでも一切書かないでいるだけなのです。

 

KOSHIN学院は一生懸命頑張る子をとことん応援する学習塾です!

 

今はまだそんなにできなくても、「絶対にできるようになってやる!」という気持ちを持っている子ならば絶対に見捨てない塾です。

 

 

なかなか自宅では勉強出来ない!

 

できるようになりたいという気持ちはあっても、なかなか自宅では勉強出来ないというのが現実です。朝から部活をやって1日学校で授業を受け、放課後はまた部活。

 

それが終わって帰宅して勉強しようと思っても多分布団に転がったらバタンキューでしょう。

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

  • 学校に部活をしに行ってるのですか? 
  • 勉強はどうするの?

 

って「塾の先生」という立場から見るとそう思います。

 

しかーし!

 

さりとて中学生活が「勉強と試験と入試だけ」だったら、それはそれでつまらない学生生活だと思います。

 

しかーし!

 

これだけは言っておきたいんだけど、松井秀喜・イチロー・大谷翔平・菅野智之らのプロでもTOPクラスになった人達は塾なんか通ってなかったと思うのです。

 

おそらくそんな時間があったら「素振りの練習」でもしなさいという生活だったのではないでしょうか。

 

本気でスポーツ選手を目指すなら塾どころじゃないはずです。

 

ただ、KOSHIN学院に通ってくる生徒達は「一生懸命部活も頑張る」し、それでも勉強ができないと困ると思って「一生懸命塾に通ってくる」子達が多いです。

 

何度も繰り返しますが、私は一生懸命頑張る子達が大好きです!

 

自宅にいたら寝ちゃうかスマホをいじるか、ゲームをやってしまうか・・・

 

そんな子達が圧倒的に多いので毎日通っても月謝が増えない定額制の塾にKOSHIN学院を変えたのです。

 

自宅で勉強出来る子は伸び方もすごい!

 

部活も塾も頑張ってるのに、さらに『自宅でもものスゴく頑張る子』がいます。こういう子は成績もすごくあがりますし、試験の時にも勝負強いです。

 

卒業生にMさんという女の子がいました。私は彼女の言った言葉が今でも忘れられません。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”girl.jpg” name=”卒業生”] 私は試験前は毎晩どんなにツラくても夜2時まで勉強します。すごく大変なんだけど、試験が終わったときの「おわった~~!!」という感じがすごく気持ちが良いんです♪ その気持ちが大好きなんで頑張るんです![/speech_bubble]

 

こんな感じの子ですから、成績も気持ち良いほどあがりました。何よりも高校進学後も「勉強する習慣」ができていますから、なんだかんだ言いながらもちゃんと勉強していました。

 

大学受験の前などは「持ち前の頑張るパワー」を発揮して、みんなが驚くような大学に進学しました。

 

 

今年もそんな感じの生徒がいます。正直なことをいうと私が丸付けをするのが大変で困ってしまうくらい自宅で勉強していくる子がいます。

 

中1の頃は平凡な成績でしたが、今は完全にTOP争いをしています。それでもまだまだ余裕を感じるほどなんです。

 

できるようになってくると、「もっと!」「もっと!」ってなってくるんです。

 

できれば「全生徒」がそうなってくれると嬉しいのですが。

 

 

とはいえやはり「家で勉強出来る子」って少ないんですよ。

 

生徒達もそれが分かってるから、一生懸命頑張って毎日のように塾にやってきます。

 

私はこれからもそういう子達の味方でいてあげたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

PS:追伸 一生懸命頑張る子をとことん応援する学習塾ではありますが、時には上手く波に乗れない子がいる場合もあります。私はそういう生徒でも塾を辞めないかぎり決して見捨てたりしません。困ったことがあればお気軽に私に相談してください。 学院長:瀬下淳志

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。