年内の授業も無事に終わりました【学習塾】

塾の先生とっては、1月1日はお正月でのんびりという気分にはなかなかなれません。

 

それでも「一つの区切り」として、大きな事故もなく1年を終えることができたのは大変ありがたいことです。

 

年内最後の授業が終わって帰宅する生徒を見送っていたのですが、なにかみんな嬉しそうにウキウキしながら帰っていきました。

 

生徒の皆さんも「解放された」からなのかどうかは分かりません。でもなんか嬉しそうに「お疲れ様でした~♪」って元気に帰っていきました。

 

生徒が帰ったあと『なんだかものスゴくホッと』したのです。

 

終わったぁ~♪

 

もちろん、まだ入試が終わってないんですけどね。でも「一つの区切り」として年内の授業が無事に終わってホッとしました。

 

生徒の皆さんも私も、どこか緊張していたのだと思います。

 

そして年明けからは、中3生は本格的に追い込みに入ります!

 

でもね!

 

そこはやはりKOSHIN学院らしく「一生懸命頑張ると楽しいよね♪」という雰囲気でやっていこうと思います。

 

しかーし!

 

今年はまだ終わっていません。

 

皆様風邪ひいたり、怪我したりなどなさらないでくださいね♪

 

 

 

今年も私の拙いブログをお読みくださいまして、ありがとうございます♪

 

新年は4日から授業を開始します。また生徒の皆さんにお会いできるが楽しみです!

 

そしてこのブログも年内は今日までにさせていただきたいと思います。

 

新年になったらまたブログを書きます。

 

皆様本当にありがとうございました! どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。