看板が新しくなりました! 【学習塾】

昨日まで使っていたこの看板ですが、もう作ってから20年近く経ちます。これは「2代目」の看板なんですけどね。

 

私がデザインした看板なのでそれなりに愛着があります。

 

しかーし!

 

どうしても経年劣化は否めません。掃除しても汚れを取りきることはできなくなりました。そこで今回思い切って看板を新しい物に取り替えることにしました。

 

「看板」というくらいなのに、その看板が汚れていたのではまさに「看板倒れ」ですもんね(笑)

 

 

本日工事の方が来てくださって、まずは古い看板を撤去。丁寧に汚れた部分を掃除してくれています。

 

 

今まではなかった袖看板も付けてもらいました。さすがプロのデザイナーさんがデザインした看板は違います!

 

でもね!この看板にはちょっとした仕掛けがあります。

 

生徒の皆さんが出入りする時に雨が降っていると濡れてしまうので、雨よけをつけてもらったのです。

 

でも「真っ白」では味気ないということで、デザイナーさんが絵を描いてくださいました!

 

さっそく今日来た生徒の皆さんは「先生! この絵素敵~」と喜んでくれました。

 

 

 

そして念願のLED電球なんですけどね。

 

すごく明るくて看板が目立ちます!

 

今回は地元の看板屋さんにお願いしたのですが、本当に素敵なデザインでとても嬉しいです。

 

やっぱり「プロ」は違います。餅は餅屋!

 

私は「高校受験のプロ」です。「さすがKOSHIN学院は違うなぁ!」と言って頂けるようにこれからも精進して参ります!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。