入試まであと7日!・・【学習塾】

 

神奈川県公立高校入試まであと7日になりました。

 

  • あと7日しかないと思うのか。
  • あと7日もあると思うのか。

 

この両者には大きな違いがあります。

 

そこで今日は中3生の皆さんにこんな話をしました。

 

1日一教科につき1点ずつあげましょう!

 

これから勉強して毎日一教科につき「1点」あげる勉強をすることができれば、1日に「5点」あがります。

 

それを7日間続ければ「35点」あがります。

 

前回の模擬試験の結果に「35点」上乗せすることができれば、KOSHIN学院の生徒の皆さんでしたら「安全圏」に入れます。

 

しかーし!

 

ここから一週間勉強しないとどうなるか?

 

今まで勉強したことの大半を忘れてしまいます!

 

そんなことになったら大変です。

 

ですから「最後まで気を抜かないで」しっかりと勉強してください。

 

35点UPできた生徒と、35点DOWNした生徒では実に「70点」も差が付きます。こうして逆転劇が起こるのです。

 

最後まで踏ん張って、ぜひとも第一志望校に合格しようではありませんか!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。