KOSHIN学院の欠点をあばく!・・【学習塾】

どの塾の広告を見ても「悪い点」については触れていませんよね。当然と言えば当然なんですけど。

 

実は、私もKOSHIN学院の大ファンなんです。自分では「こんなに良い塾はない!」と思って日々仕事してます。

 

そんな私から見て、KOSHIN学院には「2つの大きな欠点」があります。

 

 

欠点その1:送迎バスを出してあげられない

 

KOSHIN学院に「正社員?」は私しかいません。私が送迎に出てしまうと、その間塾の中が空っぽになってしまう時間帯が出来てしまいます。他塾では平気な顔して「バイトの講師」に運転させているところもありますが、私にはそんな恐ろしいことはできません。

 

特に「雨の日」などは、どうしても保護者の皆様に送迎をお願いせざるをえない状況です。これは開塾の時からの懸案ですが、いまだに解決策がありません。すみません、引き続き「送迎」は保護者の皆様にお願いしたいです。

 

ただし!  KOSHIN学院の前の道路は「頻繁に路線バスが往来」しています。路線バスで通塾してきてくれている子もいますので、遠くにお住まいの方は路線バスをご利用いただけると助かります。

 

本厚木方面からいらっしゃる場合は「相模神田」で、平塚方面からいらっしゃる場合は「田村十字路」でお降りになると便利です。また1台分ですが駐車場もあります。

 

 

欠点その2:生徒同士を競争させられない

 

私自身は「他人と競争させられる」のが大の苦手です。子どもの時からずっと誰かと比べられるのは本当にイヤでした。

 

自分がされて嫌なことは、生徒の皆さんにも絶対にしたくありません。ですから基本的には競争させて煽るような指導はいたしません。

 

そうではなくて、「これできて嬉しい!」「なるほどそうなんだ!」という指導を徹底しております。

 

テレビドラマに出てくる「お受験」のように、生徒を競わすような指導を望まれる方は他塾をお選びいただきたいと存じます。

 

 

欠点その3:ない!

 

うそです(笑)。 塾長が「イケメンじゃない」というのが欠点かな? (笑)

 

良いのです。「この顔」で35年間塾の先生をしてきたんですからw

 

それでは今日はこの辺で! え? KOSHIN学院の良さはですって?

 

それはね!

 

KOSHIN学院には大きな笑顔と、でっかい希望が溢れていることです!

 

ではまた明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。