福はうち!鬼もうち!・・・【学習塾】

自分でいうのもなんですが、私は普段は気の弱い大人しい動物なんです(笑)

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

今日は節分でした。毎年恒例の生徒との豆の投げ合いをしてストレス解消しました(笑)

今年はいないのですが、野球部員がたくさんいる学年ですと、たかが豆でも当たるとものすごく痛いんです。(笑)

ところで今日のテーマですが「鬼は外!」ではないかと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

でも「鬼もうち!」で良いのです。

冒頭で私は気の弱い大人しい動物であると自己紹介しました。

しかーし!

そんな私ですが「KOSHIN学院塾長」としてやらなければならないことがあります。

時には「」になって、生徒達の指導にあたらなければならないこともあります。

時には「鬼の形相」でKOSHIN学院の生徒達を守らなければならない時があります。

つまり「心の中に鬼を持つ」ことも必要だということです。

今は受験直前。中3生のみなさんも「心を鬼にして頑張っている」時期です。

鬼の形相で一心不乱に物事に取り組むことは、とても大切です。
いつも鬼だと嫌われるので注意してください(笑)

さあ、公立高校入試まであと12日となりました!

でも本当の勉強はここからです!

ここからの勉強が合否を分けるんです!

まずは「解けなければいけない問題を確実に解けるようにする」ことが大切です。

受験生のみなさん! 風邪をひいたりしないように頑張って下さい!

そしてお母様にお願いです! 家庭の中でのことには塾の先生は手も足も出ません。
しっかりとした食事をさせて、体調が悪そうなら早めに休ませて、万全の体調で受験できるようにしてあげてください!

うがい・マスク・手洗いは必須ですよ。

それではまた明日! See you!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、生徒の体調にも気を配る学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。