じくちょ~日記:その4

今年は中学校の教科書が改訂の年でして、どの塾でも新年度の教材作りにあたふたしています。

こんばんは。KOSHIN学院塾長の瀬下です。

KOSHIN学院でも「新年度の教材」を作っているのですが、とても私1人で作りきれる量ではありません。

そこで「新中3生」数名に朝から塾に来てもらって、お手伝いしてもらいました。

お昼ご飯をご馳走してあげるから♪

と言ったら「お肉に飢えた生徒達」が手伝いに来てくれました。

pond

すごいです! 1ポンド(およそ450グラム)もあるステーキをペロリですから! 

しかも、サラダバーがあって、ご飯も食べてスパゲティも食べて! 

私は見ているだけで胃もたれしてきました(>_<)。 しかも、これを食べちゃったのは「中3女子2名」ですから・・・・

女の子の方が肉食です・・・だいたいこういうのは男の子の特権だったのですが・・・時代は女の子なのかもしれません。

というわけで生徒の意外な一面を見ることができた一日でした。

手伝ってくれてありがとう~!

それではまた明日! See you!  良い子は真似しないように(笑)

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、肉食動物が多数いる学習塾です!(笑)】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。