夏期講習代が60万円もする塾【学習塾】

私は自分がかつて勤めていた大手塾の月謝を見て失神しそうになったことがありました。

 

当時は中学2年生で「ア・テスト」というのがありました。その時に中2・中3のご兄弟で通塾してくれていた方が12月に払い込んだ費用「45万円」でした。

 

これをみて正直なところ「この程度の授業で45万円もするんだ!」と驚いたことがありました。

 

しかーし!

 

今日個別指導エクセルシア茅ヶ崎校の先生が、「夏期講習代が60万円もする塾」があるとTwitterでおっしゃってました。

 

いったいどんな指導をするのか、逆に興味津々なんですけどね。
※夏期講習代で60万円ももらえたら、私のお財布もひと息つけるんですけど(笑)

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

そんな塾に行っちゃダメですよ!

 

まあオカネが余ってるなら良いですけど・・・

エクセルシアの先生もおっしゃってましたが、そういうことをされると「真面目に塾を営んでいる人の迷惑」です。

 

塾を辞めた翌月と翌々月まで月謝を請求する塾があると思ったら、夏期講習代60万円なんていう法外な料金を取る塾もある。

 

塾に来る度に「キャビア」「フォアグラ」でも出てくるんでしょうかね(笑)

 

わたしなかんか今日は奮発して「かつや」さんでも行こうかって感じなのにσ(^_^;)…

 

安くて美味しいから大好きです(*^-^)v

 

あ、そうか・・高級フレンチのお店もあれば庶民の味方のお店もあるということでしょうか。

 

それにしても「夏期講習代60万円」(しつこい)とは途方もない金額です。

 

 

KOSHIN学院は頑固親爺が作る安くて美味しい定食屋を目指します!

 

といっても本当に料理を提供するわけじゃないんですけどね、感覚的にはそんな「お店?」でありたいです。

 

  • 成績が悪かった!
  • 勉強の仕方が分からなくて困った!
  • 試験の点数が大変なことになった!

 

そんな生徒の皆さんの味方でいたいです。安くて美味しい料理を提供するお店でいたいです。

 

塾長~! 助けて~!

 

そんな風に私を頼ってくださる方達を全力でどころか全力の2倍ぐらいで応援しますから。

 

その代わり一生懸命頑張ってもらいますよ♪ 

 

ちゃんと「何をどう頑張ったら良いか」から教えてあげますから。

 

うちは「キャビア」「フォアグラ」みたいな高級食材は扱えないけどさ、

 

しかーし!

 

あれって「美味しいから高い」んじゃなくて、「あまり取れないから高い」だけなんだよね。

 

安くて美味しいものって「たくさん」あるじゃん!

 

安い食材だって「料理の仕方次第」では、高級食材なんかより余程美味しい料理になれるんですよ♪

 

こんなこと書いて本当に「食堂」になっちゃったらどうしよう(笑)

 

いやそんなことはありません。

 

私は「一生懸命頑張る生徒」三度の飯よりも好きなんです(*^-^)v

 

PS;本日掲載した「カツ丼の写真」を見て、お腹が空いてしまっても当塾では一切責任を負えません(笑)

 

それでは今日はこの辺で! また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。