気になる台風13号!・・【学習塾】

毎年私の頭を悩ませるのが「台風」「大雪」です。

 

KOSHIN学院の基本的な考えは「生徒に無理をさせない・生徒の安全第一!ということであります。

 

今回の台風13号もかなり悩ましいです。

 

正式には明日の夕方までに判断し、このホームページ上でも発表します。
Twitterの方が早く発表するかもしれません。

 

ただ現段階では「8日は休みにせざるを得ない」「9日はもう少し天気予報と睨めっこ」という状況です。

 

しかーし!

 

とりあえず「7日」火曜日は平常通り授業を行います!

 

特に生徒の皆さんは、今後のKOSHIN学院の発表に注意していてくださいね!

 

いずれにしても明日の夕方に最終決定します! 決定したのに結果的に台風が逸れてしまったとしても恨まないでくださいね m(._.)m

 

それからそんな人はいないと思うけど、台風が来てるときに「海」なんか行っちゃ絶対だめですよ! 波を見に行くのも絶対ダメ!

 

 

塾の先生がこんなことを言うのもおかしいですが

 

勉強出来なくても、それだけでは人間は死んだりしません!

しかーし!

 

台風・酷暑・大雪・洪水などの自然災害では大勢の方が亡くなっています。

 

KOSHIN学院は「毎日来ても構わない塾」です。今日が台風なら明日晴れてから来れば良いだけのことですから、決して無理しないで欲しいです。

 

それでは今日はこの辺で! 短いですが一番お伝えしたいことはできたつもりです!

 

また明日!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。