ちょっと嬉しいことがありました♪【学習塾】

今日はちょっと嬉しいことがありました。

 

「一次関数の問題」が全然分からなくて、いつも涙目になっていた生徒がいるんですけどね。

 

 

分からなくてできなくて・・それでも一生懸命なんとかしようとして・・それでもなかなかできなくて苦戦していた生徒・・・。

 

しかーし!

 

なんと今日はスラスラと解いているではありませんか!

 

でもちょっと待ってください。こんな風にスラスラ解いていても、全部答えが間違ってたなんていうことが何度もあった生徒です。

 

KOSHIN学院では「丸付け」は全て「私と卒業生スタッフ」が行うんですけどね・・

 

だって生徒に丸つけさせると「間違ってても丸にしちゃう」なんてことが頻発しますから。

 

ところがギッチョンチョン

 

今日は本当に出来てたんです!

 

私は思わず

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”] やったぁ!  すげーじゃん! できたできた![/speech_bubble]

 

大きな声で喜んでしまいました(*^-^)v

 

生徒も満更でもない表情で微笑んでくれました。

 

 

こういうの本当に嬉しいんですよ♪

 

こういう嬉しいことがあるから、塾を辞められないんです。

 

一問だけできたのではなく、10問くらい連続で正解してくれたんですよ!

 

ふ~ん、そんなの普通じゃんって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この生徒が苦しんでいたのを間近でずっと見ていたからこそ嬉しいんです。

 

こうして自信を付けていくと、どんどん面白いくらい成績があがるようになるんです。

 

今日の嬉しさを忘れないで、これからも頑張って欲しいと思いました。

 

今日は短いですが、一番お伝えしたいことを書けたのでここまでにさせていただきます。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。