毎年全く同じ問題を試験に出す教師

さいわいKOSHIN学院の地元の中学校では、そんな馬鹿げたことをする教師はいないのですが「毎年全く同じ問題を試験に出す教師」がいます。

 

私も以前勤めていた塾にいたとき「音楽の教師」が毎回全く同じ問題を出していました。

 

私の勤めていた塾では「学校の試験の過去問」を切り貼りしてやらせていたので、その塾の生徒はほぼ全員90点以上とるという異常事態になりました。

 

保護者の方達からクレームが付き、学校長の判断で「試験のやり直し」という事態になりました。

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

試験問題もマトモに作れないなら、教師なんかやっちゃダメですよ!

 

なによりも「生徒達が可哀想」です!

 

今回の定期試験では、「奈良県の某中学校教師」が昨年と全く同じ問題を出題したそうです。

 

定期試験の過去問をやらせた塾の生徒のひとり勝ちになったとか・・・。

 

どんなに忙しいのか知らないけど、生徒の皆さんからの信頼を失います!

 

絶対にそんなことをしないでください!

 

人間社会は「信頼関係」で成り立っているのです!

 

もっと生徒の皆さんのことを真剣に考えてあげてください!

 

ちょっと短いですが、今日言いたいことは以上です。

 

それではまた明日お願いします!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。