急に話が決まって大掃除をしました・・【学習塾】

 

苦しい言い訳なのですが、どうしても「入試前」は掃除や片付けが追いつかないんです。

 

毎日できるだけのことはするのですが、どうしても雑然としてきてしまいます。
※教材屋さんは、それでも他塾と比べるとすごく綺麗ですと言ってくれますが・・・

 

 

今日で中1・中2の学年末試験が終わり

 

今日でほとんどの中3生は入試が終わり、また中1・中2の学年末試験も終わりました。

 

にもかかわらず、多くの生徒が塾にやってきました♪

 

すると一人の生徒が、「塾長!教室の片付けしましょうよ!」と言ってきました。他の生徒も全員「やりたい!やりたい!」と盛り上がってしまいました(笑)

 

生徒の皆さんにしたら、試験が終わった日ですから「できれば勉強はしたくなかった」のだと思います。でも真面目な子達ですから塾に来たんですけどね。

 

というわけで3つのチームに分かれて、緊急大掃除大会の始まり始まり♪

 

  • 男子班:私と一緒に花壇に芝生を植える。
  • 女子A班:教室の片付けと古い教材の整理。
  • 女子B班:台所の食器やレンジ周りの片付け。

 

男子班は私と一緒にホームセンターに「芝生」を買いに行きました。しかーし! 芝生はしばらく入荷しないとのこと・・・。仕方ないから人工芝を花壇に敷きました。

 

女子A班は教室の片付けです!

 

そして女子B班は台所の片付け。

 

みんなで綺麗に片付けをしてくれました。予定よりも少し時間オーバーしてしまいましたが、その後はみんなで「プチお疲れ様会」です。

 

私の「特製味噌汁」とお菓子で大賑わい!

 

若い子って良いですね~!

こんな駄菓子で、あれだけ盛り上がれるのですから(笑)

 

KOSHIN学院は普段から 全学年「同じ教室」で勉強しているので、生徒の皆さん同士がすごく仲が良いんです。

 

休憩時間はものスゴく賑やかで、授業が始まると水を打ったようにシーンとして集中します。

 

しかーし!

 

今日ばかりは「大賑わい」ばかりでした(*^-^)v

 

私は「若い子達が私の塾でわいわいやってるの」を見ているのが好きなんです(笑)

 

お手伝いしてくれた皆さんありがとうございます!

 

綺麗に片付けられた教室で、また来週から頑張りましょう!

 

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう!
このブログは土日祭日はお休みさせていただいております

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。