分からなくて分からなくて・・【学習塾】

私がいくら一生懸命教えてあげても、なかなか分かってくれない生徒がいます。

これ以上どうしろというのだと思った時に・・「もしかしたら!?」・・

 

もしかしたらと思って、その問題の説明をバイトスタッフに代わってもらいました。その結果・・

 

ものスゴく時間かかったけど、その生徒は分かってくれました!

 

私の場合「ひとりの生徒」についてあげられる時間があまりありません。

 

どうしても「なるべく多くの生徒」の面倒をみてあげたいという意識があります。

 

しかーし!

 

卒業生バイトスタッフには、そんな意識はありません。

 

  • とにかくなんとかして分かってもらいたい!
  • とにかくなんとかして分からせてあげたい!

 

だから分からなければ、分かるまでとことんつきっきりで教えてくれます。
※その分私が他の生徒の面倒を一手に引き受けるので私も死ぬほど忙しい(>_<)

 

そんなスタッフ泣かせの生徒が、今年の中3には何名もいます。

 

しかーし!

 

今週木曜日から中間試験が始まるのですけどね・・・。

 

あんなに苦しんで問題を「生徒達」はかなりスラスラ解けるようになっていたのです!

 

もちろんまだ試験が終わったわけではありませんが、あれだけ手こずった生徒達だけに本当に嬉しかったです。

 

こういうことがあるから「勉強が出来ないから」と言って、無下にお断りしちゃいけないんだと思います。

 

ついでに付け加えておくと、この子達は部活などで「どんなに疲れていても」毎日一生懸命塾に通ってきてくれるんです。

 

KOSHIN学院は、このように「一生懸命頑張る子達」のための学習塾であり続けたいと改めて思いました。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。