私から保護者の皆様へ宿題(*^-^)v・・【学習塾】

このところ少し睡眠不足が続いていました。昨日は申し訳ないのですがブログをお休みさせていただきました。

 

お詫びと言ってはなんですが・・・

 

今日は「保護者の皆様に宿題」をお出ししようと思います(笑)

 

冷静に考えればどうということはないのですが、今日授業で扱った小学6年生の算数の問題です♪

 

久しぶりに小学校の算数にチャレンジしてみませんか?

 

と言っても中学受験に出てくるような問題ではなく、一応「基本~標準レベル」の問題です♪

 

**************************

【宿題問題】

 時速15kmで走る人は42.195kmを何時間何分何秒で走りますか?

 

   解答:    時間   分   秒
  ____________________ 

 

*************************

 

 

これだけです♪

 

正解は明日発表致します! 是非頑張ってみて下さい♪

 

くどいですが「小学生の問題の標準レベル」です(*^-^)v

 

ということは! 中学生以上の人はできなければいけませんよ(笑)w

 

それでは今日はこの辺で♪ また明日(*^-^)v

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。