夏バテ防止の切り札!・・【学習塾】

 

実は私も少し夏バテ気味です。なので今日のブログは手短に書いて寝ようと思います。

 

KOSHIN学院の生徒でも「夏バテ」なのか、お腹が痛いなどと言って塾を休みがちな子がいます。

 

夏バテ気味な子に共通することは・・・

 

  • 夜中にゲームやスマホをいじっていて寝不足になる
  • 偏った食事ばかり、というよりお菓子ばかり食べてる
  • 冷たいものばかり飲んでる。

 

などがあげられます。

 

特にゲームやスマホばかりいじって寝不足などというのは最悪です!

 

はっきり言っちゃおうかな!?

 

そういうのって保護者の方はCHECKしないのでしょうか? できないのかな?

 

 

そもそもそんな子にスマホやゲームを買い与えた親が悪いのではないでしょうか。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”waruo.jpg” name=”ダメな子”]学校に行って僕だけ話が合わない![/speech_bubble]

 

 

 

などという『屁理屈』に屈して買い与えた親の責任が大きいです。

 

ゲームやスマホは酒やタバコと同じで中毒性が高いので要注意です。

 

中毒症状を起こしてからでは手遅れです。

 

 

夏バテ防止の切り札は!

 

夏バテ防止の切り札は睡眠です!
参照:https://www.health.ne.jp/library/detail?slug=hcl_3000_w3000073&doorSlug=natsubate

 

専門家の方も夏バテ防止の切り札は睡眠ですとおっしゃっています。

 

にもかかわらず「ゲームやスマホ」で夜遅くまで起きているなんて、人生を放棄しているのに近い状態です。

 

しかも寝不足の状態で、この暑い中部活なんかやったら死んじゃいますよ!

 

 

どうしても今日はこのことをお伝えしたかったのでした。

 

皆様、連日猛暑日が続きますが、しっかりとした睡眠をとって体調を崩さないようになさってくださいませ♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。