まだ夏休みの宿題が終わってない子へ!

ずっとずっと言い続けてるのですが、それでも「夏休みの宿題」が終わってない子がいます!

 

はっきり言っちゃうけど・・

 

夏休みの宿題ちゃんとやらなかったら夏休み明けから面倒みないからね!

 

だってそうじゃん!

 

宿題終わってない子達に言いたいんだけど、君達なんのために塾に来てるの?

 

  • 成績をあげたいから!
  • 高校に合格したいから!

 

なんじゃないの?

 

宿題やっていかないと成績がさがるの!

 

分かりますか?

 

宿題やっていかないと成績がさがるの! 

 

そんな子はうちの生徒じゃないからね!

 

脅しじゃないから。本当にそんな子はうちの生徒じゃないから。

 

先生はね! 君の御両親から毎月何万円ももらってるの!

 

それもこれも君の成績をあげたいからなの。

 

そんな親不孝者は断じて僕の生徒なんかじゃないからね!

 

だから何が何でも宿題さっさと終わらせるんだよ!

 

分かったね!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。