簡単に分かりますとか言われたくない・・【学習塾】

まだそんなに経験の多くない塾の先生から

 

「分かります! そうなんですよね!」

 

って簡単に言われるとこがあるんですけどね・・・

 

正直なことを言うと、それって滅茶苦茶腹が立つんですよ(・_・、)

 

 

あ・の・ね!

 

  • こうしてブログに書いた文字だけ。
  • 私が口にした言葉だけ。

 

これらだけをとらえて「分かります! そのお気持ち」とか言われたくないの・・。

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

「何がどう分かるんだよ!」って感じ。

 

 

あ・の・ね!

 

自慢話っぽいから、あんまり言いたくないんだけど・・・

 

「私がどんな思いでここまで来たか知ってるの?」って言いたいの。

 

 

 

  • 血管から血が噴き出しそうなくらいツラい思いをして
  • 実際に小便に赤い血が混じったことも一度や二度じゃなくて
  • 何日も何日も眠れない日が続くことも度々あって
  • 毎日自殺することばかり考えたことも何度もあって
  • 1年間で2~3日しか休日がなかったこともあって
  • 毎日15時間授業をさせられたこともあって
  • それでも生徒の皆さんに分かってもらえなくて

 

 

そうやってここまで来たの。生きてるのが不思議なくらいな時期を乗り越えてきたの。

 

だからそんなに簡単に「分かります!」なんて言われたくないんだよね。

 

しかーし!

 

だからといって若い先生方には、私のような塾人生を送ってもらいたくはないの。

 

だって独立開業する前なんて、全く人間扱いされてなかったもん。

 

疲れたなんてのは遙かに超越した世界で生き延びてたんだから。

 

うちの卒業生には、そんなブラックな人生を送って欲しくないの。

 

それが私の願い。

 

 

 

何度死のうと思ったかなんて数え切れないんだよね。

 

でもね!

 

生きてて良かった♡

 

本当にそう思うの。あの時死んでたら今来てくれている生徒の皆さんに会えなかったもん。

 

それでは今日はこの辺で。また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。