改めて「自信」って大切だなと・・【学習塾】

 

普段生徒の皆さんにはなるべく「自信」を付けてもらえるように指導しているんですけどね。

 

自分自身のこととなると、年齢とともに体力や運動能力は落ちる一方。かなり自信喪失気味でした。

 

40代後半からは御多分に洩れず「遠近両用眼鏡」がないと生活出来なくなり・・その他もろもろ(・_・、)

 

 

命の洗濯をしてきました!

 

ふと気がつくと「頭の中は塾のことばかり」なんですけどね。時には俗世間から離れて「命の洗濯」をすることも必要だと思います。

 

という訳で土日を利用してリフレッシュしてきました。

 

 

外が霞んでいて見にくいのですが、オーシャンビューの旅館でくつろいできました。

食事も「これでもか!」というほど・・すごい枚数なので全部はUPできませんがほんの一部ですけど・・

 

こんな美味しいものをいただいて良いのでしょうかというほど美味しい物を食べてきました。

 

 

私が取り戻した自信とは!

 

 

これは伊豆高原にある「大室山」という山なんですけどね。山頂まではリフトで登れるので楽ちんなのですが、なんと山頂の周り一周を「この私が歩けた」のです(*^-^)v

 

正直なことを言うと、最近体力には全然自信がなかったんですけどね。そんな私が一周歩いたのは素晴らしい!
(自画自賛・笑)

 

 

一周歩いたら「滝のような汗」をかいて、まるで服を着たままシャワーを浴びたみたいに汗をかきましたσ(^_^;)アセアセ…

 

最初頂上に着いた時には「昔は俺もここを歩いたんだよなぁ~♪」なんて思ったのですが、なんだかんだ歩けちゃった(笑)

 

あっ! 俺まだまだ大丈夫じゃん!

 

他の方からすれば大したことじゃないかもしれないけど、私にとってはすごいことでした♡

 

生徒の皆さんの勉強だって、そういうことなんじゃないでしょうか。

 

 

こうした自信というのは、結構大きく人生を変えちゃうんですよね。

 

ということで命の洗濯をしてきた2日間でした。

 

それではまた明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。