塾長の今日の様子

 

さて、今日の私の様子です。なんだか「教育」のブログとかけ離れていますよね(笑)

 

しかーし!

 

多くの方から励ましのお言葉をいただきましたので、とりあえず今日の私の様子をお伝え致します。

 

本日は「のぞみ整骨院」の林先生に診察治療をしていただきました。

 

数年前にある方の講演会で、たまたまご一緒させていただい時に「不登校は鍼治療で治せますよ!」と教えてくださった針治療院の先生です。

 

その時に2名の鍼治療の先生と知り合ったのですが、今回私がFacebookでつぶやいたら、林先生からメッセージをいただき「突発性難聴は鍼治療で治せますよ!」声を掛けていただきましたので、これはありがたいと思ってすぐに連絡させていただきました。

 

その結果ですが

 

まだ耳鳴りは少し残ってはいるものの、右耳もかなり聞こえるようになってきました!

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 

 

もちろん病院でいただいたお薬のおかげでもありますが。

 

のぞみ整骨院の林先生によると・・

 

突発性難聴の原因は「血行の悪さ・ウイルス」など様々なものがあるそうです。

 

私の場合は「内臓」「目」「骨格」「疲労」「ストレス」「腰痛」「首痛」などが主な原因だとか。

 

 

というわけで、あちこち鍼を刺していただきました。

 

林先生の鍼は「頭のてっぺん」に打つんですけどね、実に驚くほど的確に悪いところを見つけて治療の先生してくださいました。

 

林先生がおっしゃるには、「病院で見捨てられたような患者さんがうちを頼って来られる」のだとか。

 

 

あれ? どっかの塾と同じじゃん(笑)

 

 

「耳が聞こえる」って実はとても素晴らしいことなのだと気がつかされた一日でした(*^-^)v

 

明日の夕方は「病院で精密検査」をしてもらってきます。

 

これで「入院しろ!」とか言われたらどうしようσ(^_^;)アセアセ…

 

ではまた!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。