勉強出来ない子ほど塾を休みたがる【学習塾】

 

昔からずっとそうなんだけど『勉強出来ない子ほど塾を休みたがる』んです。

 

KOSHIN学院では試験前の土日は『試験対策特別塾業』『無料で』行っています。

 

経営面だけど考えるなら『とんでもない大赤字』です。

 

普通の保護者の方なら『試験前の土日も無料でやってもらえてありがたい♪』って思ってくれるはずです。実際ほとんどの保護者の方がそんな風に感謝してくださっています。

 

しかーし!

 

超勉強できない子に限って、せっかくこちらが無料で試験対策やってあげると言ってるのに・・

 

『自宅で勉強します!』

 

とか言うわけですよ・・・

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

あなたは自宅で勉強出来なかったからそんな成績なんでしょ?

 

自宅で勉強出来てるくらいなら、そんなひどい成績になるはずないでしょ

 

もっとはっきり言っちゃおうかな!

 

そんなのを許してる親も親ですよ!

 

こちらは善意で「出来ない子をなんとかしてあげよう」と思ってるわけ。

 

ああそうですか! じゃ今後は自分でやってください!

 

以上!

 

うちは一生懸命頑張る生徒をとことん応援する学習塾ですから。

 

それでは今日はこの辺で!  また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。