中3生に闘魂注入!・・【学習塾】

 

中3生の雰囲気が随分良くなってきました。『彼らなりに』一生懸命はやるようになってきました。

 

こんな時こそ『闘魂注入のチャンス』なんです。

 

 

KOSHIN学院は毎日通っても月謝が増えない定額制の塾です

 

KOSHIN学院は毎日通っても月謝が増えない定額制の塾です。最近ではそういうのを『毎日塾』って言うらしいのですが、うちは20年前から毎日塾をやっています。

 

しかーし!

 

毎日塾には欠点があります。

 

毎日塾に行ってるから家で勉強しなくて良い!?

 

と勘違いしている子達が出てしまうことです。

 

ハッキリ言っておきます!

 

毎日塾で2時間ずつ勉強したくらいで、上位の成績を取れるなんて思ったら大間違いです。

 

ましてやその程度の勉強量で『偏差値上位の高校に行きたい』なんて、ハッキリ言ってふざけるなです。

 

確かに毎日塾に来て勉強するのは大変です。そういう面ではうちの中3生はよく頑張っていると言えなくもないんですけどね。

 

しかーし!

 

それは「中1・中2」までの話です。

 

中3生はね、なかなか自宅では勉強出来ないなんて言ってるようじゃ話にならないの!

 

やる子は君達が信じられないほどやってるの。

 

私が丸付けしてあげるだけでも毎日1時間かかるくらいやってくるの!

 

確かに「なんにもやらない中3生」ってもいるけど、そんな風にあきらめきっちゃってる子は君達の敵じゃないの。

 

 

そんな話を今日は中3生にしました!

 

こうした闘魂注入っていうのはね、やはりタイミングがあるの。

 

生徒の皆さんが「やる気が出てきた時」が、まさにそのタイミングなのです。

 

みんながやる気になってきたからこそ、「こういう話」を真剣に聞いてくれるのです。

 

高校入試まであと64日になりました。

 

ここで頑張れないような人間が、この先頑張れるようになるはずがありません!

 

うちの生徒達は

 

たった今から気持ちを切り替えてやると約束してくれました。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。