生徒のイライラする行動・・【学習塾】

 

塾の月謝の半分以上は「イライラする行動に対する謝罪料」かなと思うことがあります。

 

生徒のイライラする行動TOP10を発表します(笑)

 

  1. さっきその答えを書いてきて×だったのに、また同じ答えを書いてくる。
  2. ちゃんと問題を考えもせず、テキトーに答えを書いてくる。
  3. 分からないからとボーッとしてる。
  4. 分からないから、何か他のことをして時間を潰してる。
  5. いかにも考えているような「フリ」をする。
  6. 問題文を理解してないのに、何かを夢中で計算してる。
  7. 塾に来るのにノートや教科書を持ってこない。
  8. ノートを出しなさいというとカバンの中をごそごそ探す(入っているはずもないのに)
  9. ただ答えを写してくる。それに平気な顔して丸付けをしている。
  10. 自分で考えようともせず、教えてくれるのをじっと待ってるだけ。

 

 

他にもいろいろあるのですけどね。今日はこれらを全部やられました(・_・、)

 

僕だって怒りたくなんかありません。私が機嫌悪くなれば、他の生徒が可哀想だもん。

 

はっきり言っちゃおうかな!

 

うちは他の生徒の迷惑になる子の入塾はお断りです!

 

でもね!

 

同じことを何度も注意されるというのは『他の生徒の迷惑になる行為』ですから。

 

 

お願いだから他の生徒の迷惑になる行為はやめてください!

 

それにしても今日のブログの内容は酷いなぁ・・。自分でも情けない。

 

それでは今日はこの辺で!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。