分からない問題をそのままにするな!【学習塾】

 

なぜ勉強出来るようにならないのか?

それはこんなことが原因だと小田原にある慧真館という学習塾の塾長先生は次のようにおっしゃっています。

 

 

本当におっしゃる通りで、こういう生徒が後を絶ちません。何十年この仕事をしていてもいなくならないんです。

 

  • 絶対に分かるようになってやる!
  • 絶対に出来るようになってやる!
     

こういう気持ちが欠如している子が多いのです。・・というよりも・・・

 

そもそもこの2つのことを教わってこなかったんじゃないのかな? って思っちゃうんだよね。

 

KOSHIN学院に来るような生徒は、根は真面目な子達ばかりなんですけどね。

 

しかーし!

 

  • 絶対に出来るようになってやる!

 

という気持ちがあまりない子達が多いのです。でもね!

 

「こういう気持ちが大切なんだよ!」と教えてあげれば、それにそって頑張ろうとしてくれるの。

 

「絶対に出来るようになってやる!」という気持ちを持ち続けた子と、何も考えずにダラダラやった子の差はものすごく大きいのです。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。