高校入試まであと3週間!【学習塾】

 

神奈川県公立高校入試まであと22日となりました。正味勉強出来るのは21日間すなわち3週間です。

 

中3生の皆さん! よ~く聞いてください!

 

普段の中間期末試験で「3週間前」から完全に試験対策モードに入って、ずっと真剣に頑張ったことってありますか?

 

 

3週間あればどれだけ勉強出来るか!?

 

チンタラ過ごしていたら3週間なんかあっという間に過ぎてしまいます。そんなことをしたら今まで勉強したことも全て抜けてしまいます。

 

ですから「ここからがまさに正念場」なのです。

 

そして中間試験期末試験のことを思いだしてください。3週間ヒッシに頑張ったら相当な量の勉強ができたのではないでしょうか?

 

これは「入学試験」でも同じことが言えます!

 

KOSHIN学院の中3生もそうですが、みんなそれぞれ今まで頑張ってきたと思います。

 

でもね!

 

点数があがる子って、ここからまだまだあがるんです!

 

この3週間でどれだけ頑張れるか!?

 

まさに正念場です。

 

 

保護者の皆様へ!

 

このブログを読んで下さっているのがKOSHIN学院の生徒の保護者の皆様でしたら、ぜひお願いしたいことがあります。

 

それは「体調の管理」です!

 

ここからの3週間はまさに正念場です。

 

しかーし!

 

ここでインフルエンザなどで寝込んでしまうのは、あまりにも大変なことになってしまいます。

 

食事・睡眠・うがい・手洗いなど徹底させてあげてください!

 

泣いても笑ってもあと3週間!

 

気持ちばかり焦るのではなく、一問一問しっかりと確実にできるようにしていきましょう!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。