神奈川県公立高校入試まであと8日!

 

さあ! 神奈川県公立高校入試まであと8日となりました。

 

信じられないかもしれませんが、この8日間で得点力はまだまだ大きくUPします!

 

この時期から500点満点で50点くらいUPする子もいます!

 

しかーし!

 

反対に得点力が下がる子もいます・・・

 

この両者の差はどこにあるのでしょうか!?

 

 

「絶対に合格してやる!」という気持ち

 

学習塾の塾長がこういうことを言うのもなんですが、『合格してやる!』という執念の強い子は合格する傾向にあります。

 

もちろん「口先だけで合格してやる!」なんていうのはダメです。

 

本当に合格してやる!という気持ちの強い子は、合格に必要な準備をします。

 

  1. こういう問題は絶対にできる。
  2. こういう問題はもう少しやればできる。
  3. こういう問題は出来たらで良い。

 

このうち「1番」「2番」を確実にできるようにすることが大切です。

 

「絶対に合格してやる!」という気持ちが強い子ならば、この1番と2番を確実にやります。8日間もあれば、かなりの量の勉強ができます。

 

「受かったら良いな~♪」なんて暢気なことを言ってる子は、ここまでの努力はしません。

 

この差は非常に大きいのです。

 

神奈川県公立高校入試の場合は、皆さんとそんなに大きく得点力が違う子達が受けに来るわけではありません。極端なことを言ってしまえば似たり寄ったりの子が多いのです。

 

その中で「ほんの少し頭1つ抜け出せば合格できる」のです。

 

ですから『絶対に合格してやる!』という気持ちの強い子ほど合格する傾向があるのです。

 

受験生の皆さん! 最後まで絶対にあきらめないで頑張ってください!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。