いよいよ『今日』だ!・・【学習塾】

 

先ほど2月14日になりました。ついに今日は神奈川県公立高校入試です。

 

うちの中3生は彼らとしては精一杯頑張って勉強してきました。最初に塾に来た日はダメダメだった子達ですが、最後は何も言わなくても毎日塾にやってきて黙々と勉強していました。

 

中3生達を見ていると『ここまで良く頑張ったね!』という気持ちと、『もう卒業しちゃうんだね』という気持ちが入り混じって複雑です。

 

しかーし!

 

まだ入試が終わったわけではありません。『今日の日』のためにあんなに頑張ってきたのですから。

 

 

私の正直な気持ち・・・

 

『やり切った』という気持ちと、『あと1ヵ月あったら』という気持ち。そしてこの子達とももうすぐ『お別れ』という気持ち。

 

毎年そうなんですが、どうしても『中3生は卒業していく』のです。今年の中3生はとても手がかかる子達だった分、よけいに寂しい・・・・。

 

手がかかる子達だったけど、手をかけてあげればちゃんとそれに応えてくれる子達でもありました。

 

なんか私の心の中は空っぽな感じです・・・。

 

しかーし!

 

明日は入試が終わってから『面接試験対策』もあります。

 

最後の最後まで絶対にあきらめないで頑張ろう!

 

僕も頑張るから!

 

それでは今日はこの辺で!中3生の皆さん頑張ってください!

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。