急遽予定変更して大掃除♪・・【学習塾】

 

本日で中1・中2の学年末試験も終わりました。これで『今年度の学校の試験』は終わりました。

 

それでもうちの生徒達はエラいんです! ちゃんと塾に来ました♪

 

しかーし!

 

できれば勉強したくないよぉ・・という表情(笑)

 

そこで『じゃあ今日はみんなで大掃除でもやろうか!』って言ったんですけどね♪

 

生徒全員『やったぁ~♪』と大喜び(*^-^)v

 

すごく真面目な良い子達ですが、やはり『子ども』な一面もあります。やはり試験終わった 日くらいは勉強したくなかったのでしょう。

 

というわけで、みんなで手分けして塾の中あちこち綺麗に片付けや掃除をしてくれました。

 

生徒のみんなが手伝ってくれたおかげで1時間ちょっとで塾の中あちこちが綺麗になりました。

 

どうしても『入試の時期』になると、掃除や片付けが滞ってしまうんです(・_・、)

 

そして私は!

 

トイレの掃除♪ ピッカピカ

 

ウォシュレットの便座なども全て外して、トイレの奥の方までピッカピカにしました。だって生徒の皆さんにトイレくらい気持ち良く使って欲しいですもんね。

 

もちろん毎日トイレの掃除はしているのですが、今日はあちこち部品も外して念入りに掃除しました。

 

掃除が終わった後1時間ほど時間がありましたので、みんなでお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながら『UNO』というゲームをやりました(*^-^)v

 

しかーし!

 

結果は私がビリ! 

 

生徒の皆さんにさんざん笑われました(笑)

 

でもね!

 

思い起こすと、昔はもっとこういう時間をいっぱい作ってたように思うのです。
※勉強したがらない子が多かったのかもw

 

さあ、これでまた来週から気持ち良い教室で勉強することができます。

 

みんなありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう!
※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております。

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。