新型コロナウイルスに対する対応【学習塾】

 

本日安倍総理大臣から 「公立小中高を休校するように」という要請をするという発表がありました。
※参照記事:公立小中高を休校へ首相表明

 

まだ『公立高校入試が終わってない都道府県』もあるし、卒業式や学年末試験などの対応など学校現場は大混乱だと思います。

 

やむを得ない措置とはいえ前代未聞の事態です。

 

 

KOSHIN学院はどうするのか?

 

本日2月28日の段階で、KOSHIN学院は

 

通常通り授業を行う予定です!

 

理由としては

 

  • KOSHIN学院は小さな塾で少人数であること。
  • 1ヵ月も勉強しなかったら大変なことになってしまうこと。

 

があげられます。但し今後の情勢によっては変更する可能性もあります。その場合は

 

このホームページで発表します!

 

ですので『塾生』及び『保護者の皆様』は、このホームページを気をつけて見ていていただきたいと思います。

 

 

保護者の皆様の判断で通塾させたくない場合

 

コロナウイルスが収束・終息するまでお子様を自宅から出したくないという保護者の方がいらっしゃいましたら、直接私に連絡をくださると助かります。

 

また「感染の疑いがある場合」なども、私に連絡をくださいますようお願い致します。その都度ケースバイケースで対応させていただきます。

 

今後の情勢によって変更もあります

 

本日2月28日の段階では『通常通り授業を行います』と表明しますが、例えば私自身が罹患してしまった場合などは、その都度ケースバイケースで対応させていただきます。

 

とにかく生徒の皆さん、保護者の皆様、ご家族の皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

それにしても厄介なことになりました。皆様もお子様も体調の変化には気をつけてください。

 

しかーし!

 

現状KOSHIN学院では『花粉症』の方が気になっています。可哀想に目や鼻がぐちゃぐちゃになっている子もいます。お大事になさってください。

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。