本当に4月から学校始まるのでしょうか?【学習塾】

 

首都圏の大学は『5月から新学期開始』のところが多いようです。
※卒業生情報

 

プロ野球も『4月24日開幕』と言ってますが、果たしてそれまでに新型コロナウイルスが終息するものかどうか。

 

学校関係者にかぎらず『一般市民はみんな不安』ですよね!

 

生徒の皆さんに聞いてみても、特に学校からの通知はないとのこと・・・。『おかみの決定』がないと現場の先生達は動けませんし。

 

 

入試や指導時間数にも影響が・・・

 

内科医が『今のままだったら学校を再開するのは危険』と言ってました。人数も多いし、いろいろな生徒がいますしね。

 

仮に4月6日から授業を開始出来ない場合、授業時間数が減ってしまいます。そうなると『高校入試までに授業が終わらない』科目が出てきます。

 

すでに『この3月に行うはずの授業』が行えてないわけですから。この時期にやるはずだった単元は入試に出題されるのかどうかも、私としては気になるところです。

 

 

心配ばかりしても仕方ありません!

 

入試の出題範囲のことなどは、教育委員会の方が考えてくれるでしょう。

 

それよりも『生徒の皆さん』は、仮に4月から学校が始まらなかったとしても、学校がある時と同じように『各教科の勉強をしっかりやっておく』ことが大切です。

 

もちろんKOSHIN学院でも『考えられるあらゆる方法』を使って、生徒の皆さんをバックアップしていきます。

 

塾によってはインターネットを使って指導しているところもあるようです。もちろんKOSHIN学院にもその装備は整っています。

 

しかーし!

 

やっぱり『生徒の皆さんに直接指導する』ことに勝るものはありません。

 

生活のリズムを乱すことなく、『やるべきことをしっかり』やって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で! また来週お会いしましょう!
※このブログは土日祭日はお休みさせていただいております

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。