小中学生の皆さんへ!・・【学習塾】

 

新型コロナウイルスの影響で、学校がお休みになっています。果たして4月6日から学校が再開されるのか、いまだに分からない状況です。

 

きっと小中学生の皆さんも『ストレス』がすっごく溜まっているのではないでしょうか。学校に行って友達と思いっきりはしゃぎたいんじゃないでしょうか。

 

私は今年で62歳になりますが、今までの人生で『こんなこと』は1度もありませんでした。正直なことを言えば私だって毎日不安ですし、皆さんもそうだと思います。

 

 

今できるBESTを尽くそう!

 

ただの『塾屋さんの私』『小中学生の皆さん』が、どんなに不安に感じて悩んだところで事態は変わりません。

 

もちろんウイルスに感染しないように気をつけなければいけないので、いろいろ制約はあります。

 

しかーし!

 

その制約の中でも常にBESTを尽す気持ちを忘れないで欲しいです。

 

新型コロナウイルスは今『世界中の医療関係者』の方がいろいろ研究しています。そして必ず解決策を見つけてくれるでしょう。

 

私達には『薬を作る』なんていうことはできません。それは『専門家』の方々にお願いしましょう。

 

特に小中学生の皆さんがこの時期にしっかりやっておくべきことは!

 

新学期に学校で習う予定だったところを『自分でしっかり勉強しておく』ことです。

 

 

やるべきことをしっかりやる!

 

このことが一番大切です。

 

きっと学校の先生方も、新学期以降のことをいろいろ考えてくださっていると思います。

 

ですから皆さんも『今できるBEST』を尽くしてしておきましょう!

 

今日は授業中に生徒の皆さんにそんなお話しをしました♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。