ON LINE 授業開始しました・・【学習塾】

 

KOSHIN学院の場合は『家が近くて保護者が行って良い』という生徒は、今日も何名か塾に来て勉強していました。

 

そりゃ『すぐそばに私がいる』方が良いに決まってますから。

 

しかーし!

 

なかには『バス』に乗って通塾してくる子など『家が遠い子』もいます。こうした生徒には「ON LINE授業」を始めました。

 

結果はどうだったでしょうか・・・?

 

初日にしては上手くいったと思います!

 

ただON LINEにつなげるまでが、なかなか手強くて・・・。やっぱり最後は『ちょっと塾に来て下さい♪』になってしまう方もいましたσ(^_^;)

 

ただ『繋がってしまえば』けっこう楽しそうに勉強していました。

 

 

と言っても始めたのはまだ『中2・中3』だけなんですけどね。1度に大勢に連絡すると『繋がらないよ~!』というパニックが起こりそうです。

 

不自由な面もありますが『やらないよりは全然良い!』と思いました。

 

 

 

最初の設定だけはちょっと難関かも・・

 

こういうことを始めると『パソコンのスキル』に差があるのは仕方ないと思うのです。

 

しかーし!

 

『慣れていけば良いんじゃないの?』って思います。

 

しかーし!

 

お教えする立場からすると、みんな端末が違うのがやっかいでして。。。

 

iPhoneの人もいればAndroidの人もいれば、タブレットの人もいればパソコンの人もいます。

 

なんかね・・ビミョ~に違うんですσ(^_^;)アセアセ…

 

おかげで『私の方が』勉強になったりして(笑)

 

こういうのを「いじる」時に大切なことは、『楽しんでやる』『面白がってやる』ことが大切なんじゃないかと思うのです。

 

私自身『このホームページを作った時』『動画を作った時』など、分からなくて泣きそうだったけど、でもできた時は本当に嬉しかったし♪

 

生徒の皆さんにも『こういう喜び』をどんどん感じてもらえたらと思います。

 

そもそも『勉強』なんて、そんなもんじゃないかと♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。