超大量の宿題がぁ・・(◎-◎;)!!

 

学校の先生の気持ちも分からなくもないけど、それにしても『スゴい量』の宿題が出ました(>_<)

 

3月も『大量の宿題』が出たんですけどね。正直なところ『塾のワーク』なんかやってる暇がないくらい大量の宿題でした。

 

毎日何時間もかけてやらないと終わりません(>_<)

 

 

先日登校日の時にこのプリントを渡されたそうです。中2の生徒の何名かがその足で塾にすっ飛んできて・・

 

『じゅくちょぉ~~!!! これ塾でやって良いですかぁぁぁ???』

 

ですって。

 

KOSHIN学院は現在「ON LINE授業」に移行しているところですが、『保護者の許可』がある生徒については通塾を許可しています。

 

結局ON LINEだろうが通塾だろうが『学校の宿題をやるだけで手一杯』な状態です。これの他に『塾のワーク』までできる子となると、そんなにいません。

 

同中学校の中でも、この学年は元々すごく宿題が多いのですが・・・(絶句)

 

 

でもね! 頑張りましょう!

 

『学校の先生』だって、こんな事態は初めてですから・・『どうしよ~・・・』と困ってらっしゃるのでしょう。

 

何はともあれ『これだけの宿題が出たのは事実』です。ですからなんとしてもやっていかなければなりません(><)。
※私が生徒だったらきっとやらないと思う・・(・
・、) 。。というより『やれない』と思う。

 

でも『自宅でひとりで勉強していて』これだけの量を終わらせるのは無理難題です。

 

通塾してくる子はもちろん、ON LINEで勉強している子も一生懸命頑張って宿題をやっています。

 

そりゃ『目の前に私がいる』方が良いに決まってますが、ON LINEでやってる子達も思ったよりはずっと真面目に頑張っています。

 

人間って『カメラを向けられていると緊張する』ものなんですね♪

 

何がともあれとにかく絶対に宿題をやっていきましょう!

 

そして『せっかくやる』のですから、ちゃんと身につくように勉強しましょう♪

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。